一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年09月28日 (火) | Edit |
昨年、所属している流派の発表会が、岩手県遠野市の宮守で開催されました。
遠野の昔話を語る方がいらっしゃるので、
発表会翌日は、貸し切りバスで、遠野巡りとなりました。
皆でゾロゾロと、ちょっと慌しい感じでの観光だったので、
もう一度、ゆっくり訪ねたいなあと思っていました。
今年の夏、実は、遠野へ再訪したのでした。
カッパ淵で、笛を吹きたい!
昨年は、皆で出かけたので、皆で吹けば怖くない状態でしたが、
一人で笛を吹くことは、ちょっと勇気がいります。
夏休み中でしたが、意外と観光客の姿は少なく、
でも居ないわけではなくて、
しばらく待っていたら、誰もいなくなる瞬間がありました。
カッパ淵
かっぱの曲があるので、それを、気持ちよく吹いて、
観客は、かっぱさん(^O^)
カッパ淵のカッパ
とってもいい感じでした。
曲が終わる頃、こちらに向かってくる人影が見えました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する