一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年09月13日 (日) | Edit |
ここ1週間、天気予報ばかり見ていました。
ずっと晴れ予報だったはずの週末、気が付けば、雨予報に、、、
昨晩から、結構な雨降り
朝になっても止む気配がなく、雨天決行の催しへ。
12023094_762740180515296_1134795618_n.jpg
屋外でのそれぞれの催しの決行如何は、本人が決めるとのこと。
私の前後の方は、皆さんキャンセル。
雨は降っているけど、風は無いし、私一人だし、立って演奏するし、、
スタッフの方が、傘部隊応援ありですと言って下さったので、
演奏させて頂きました。
実は、雨の中、気持ちが良いのです。
空気は澄んでいて、ほどよい湿気σ(o^_^o)
傘を持って下さった学生さん達に感謝です。
そして、応援に来て下さった皆さん、ありがとうございます!
12021932_762740273848620_307669483_n.jpg
雨降りでも大丈夫なように、洗える着物で、、
その後、屋内での演奏会場へ移動、
そちらは、丁度よく響く固い壁の室内なので、良かったです(^^
終了後、いつも間近で見ていた馬頭琴、
音を出させて頂きました。
低音のビリビリ感、刺激的です、
お着物なのに、そんな事して良いのですか状態)'0'(
11997900_762750820514232_1945876485_n.jpg
地域の皆さんの手作りの催し。
学生さん達の頑張りや、地域のお店の方達の協力や、
実行委員の皆さんの相当な力添えが支えている催しです。
参加できて、元気を頂きました(^^
ありがとうございました!
遊歩道には、色々展示もあり、
来年は、青空の中で見れたら最高ですね。
11998584_762740123848635_1790724093_n.jpg
帰宅中、自宅に近くなった、ある所から、
全部信号が青、または、黄色点滅???
ヘリコプターは飛ぶ、警備員多数、何事かと、、、
ツールド北海道のコースになっていたのですね。
旭川鷹栖からモエレまで、200㎞のコースの最後の7㎞位の所が、
私の自宅近くでした(^^
慌てて見に行くと、通過の瞬間が見れました(Θ_Θ)
迫力ですね。
11997094_762743247181656_1623551955_n.jpg

お散歩まつりもツールド北海道も、終わる頃、
雨がやみました、お天気とは、そんなもんです。
明日から、頑張りどころ満載の1週間が始まります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する