一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年09月19日 (土) | Edit |
雨が降ると、寒いですね。
今にも、ストーブのスイッチを押してしまいそうです。
今週は、帯広と旭川へ。
どちらの体験講座も、無事終了、新しい出会いに感謝致しますm(_ _)m
帯広通いを5年も続けていると、
旭川はJRで90分、近いなあと思ってしまう自分がいます(Θ_Θ)
帯広は、11月3日の恒例のロビコンの準備が進んでいます。
旭川は、10月2日から、リニューアル講座として、スタート致します。
野菊が咲いています、秋ですね。
IMGP4210.jpg

そして、、、
旭川では、今ですか、、、と言われそうな、
お雛様制作講習会に、参加してきました。
お月見の時期も近いので、帯で作る、うさぎ雛です(^^
TVでも紹介された有名な作家さん、素敵なお姉さま先生、
午前午後の講習会は、賑わっていました~。
DSC_1600.jpg

隣の方の帯は、男雛が二人のようで、
私のは、女雛が二人のようだったので、交換しました(`◇´)
DSC_1601.jpg

午前に、笛の体験講座があり、その直後から、お雛様を作り始めたので、
だんだん朦朧としてきて、出来あがったお雛様、
輪になる側が、微妙に反対になっているという、
そこを間違うかなという、私らしい、完成となっていましたσ(o^_^o)
多分、女雛が正解だと思います(^_^;)
DSC_1612.jpg
でもね、自分だけのお雛さま、嬉しいですね。
菊も出来たし、応用すれば、桃の花もできると教えて頂いて、
ワクワクしますね。
そうそう、私の古い帯、お雛様に合いそうだけど、
まだ切れませんよね(^_^;)↓
DSC_0675.jpg

だんだん晴れてくるという天気予報。
良い連休をお過ごしくださいね!

そうそう、楽譜のソフト、
結局、購入しました。
皆のおすすめは、
FINALE 2014 フィナーレ アカデミック版 ...
私が相性良かったソフトは、
スコアメーカー 9 Std ≪アカデミック≫
時間講師をしているので、アカデミック版を入手できました。
こちらも、また、11月に向けて、活用致しますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する