一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年10月02日 (金) | Edit |
何だか台風のような低気圧、、、
それもそのはず、あの、沖縄でニアミスした台風21号が、
巡り巡って再発達して北海道へ
暴雨風予報の2日、金曜日、旭川で講座あり。
どうしましょう。
迷ったら、前日に行ってしまった方が安心と思い、でも、宿がない。
アジアの観光客増で、主要都市の宿が今ホント取れないのです。
それでも、粘ってホテル予約が取れたので、GO!
12067255_771215439667770_725575016_n.jpg
944hPa! そして、風速18m予報、
沖縄では、台風と聞いた時の引き際が早い。
でも、北海道は、様子を見る。
結果、旭川は、程々の風で、悪天候での欠席者ゼロ。
最高齢の方は、孫の学校は臨時休校、そんな日だから、
早く来たよと、ニコニコの登場。
私、前日入りして良かった~と心底思いました。
でも、皆さん無理しないでくださいね。
危ない時は危ないので。
結局、JRは、ほぼ運休だったので、帰りは、バス。
こんな感じで、私の旭川通いは、スタートしました。

11月に、ずっと昔に長く教えていたピアノの生徒の結婚式予定。
花嫁さんの隣に座るのは勇気がいるのですが、
一緒に連弾することに、、、
楽譜と音源の準備。
ピアノが無い所に住んでいるので、紙鍵盤!を送り、
練習用音源に合わせて練習してもらう予定。
時代の産物の我が家の自動演奏ピアノ。
伴奏と主旋律と二人分を録音して、再生。
それを録音中に、最後の所で、インコが鳴く。
タイミング良すぎ、
良かったら聞いてみてください
この録音のために弾いているだけで、泣けてくる。
当日、私、大丈夫かなと、今から、ドキドキ。
では、10月スタート、今月もよろしくお願いいたします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する