一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年10月26日 (月) | Edit |
とうとう初雪。
降り始めは少ない北区であります。
冬を感じたからか、やっと作りました。
夏に、ピアノの衣裳になったタイシルクでのお雛様(*^v^*)
IMGP8606.jpg

布地の質感が微妙で、難しかった(元々、作り方が怪しいので、、)
そういえば、Rさんのお雛様は、
タイへ行かないかのオファーがあったのを思い出します。
お雛様の時期が近づいてきますね。
IMGP8617.jpg

先日、先輩のリサイタルを聞きにキタラへ。
総絞りの振袖をドレスに仕立てていました。
ライトで色が飛んでしまい、微妙にその良さが伝わらなかった感が、
勿体なかったかな、、、
衣裳って難しいと、ホント、感じます。

こちらは、先週見に行きました、ガズーさんの個展。
私が20代だったら、即注文してしまうような、素敵なドレス。
12170728_779237152198932_238759071_n.jpg

台湾茶のお店や、イタリアンでのランチdeコンサートなど、
色々充電してきました(^^
宿題は、まだ全然終わっていないのですが、
アナウンスの原稿は、明日の夜までには、何とか作ります。
もう少し待っててくださいね。
冷たい雨や風雪で、散ってしまったかなと、
今日、慌てて見に行きました。今年も見れました(^^
IMGP8634.jpg

明日からは、父の個展。
芸術の秋ですね。
色々と宜しくお願いいたします。
12167415_853203518126713_966809972_n.jpg

追伸。
私のこちらのお雛様、父のシーサー画と共に、
ポストカードデビューする予定なんです。
ビックリですね。
IMGP8628.jpg IMGP4077.jpg


コメント
この記事へのコメント
素敵(*^^*)
タイシルク、最高に素敵なお雛様できましたね(^з^)-☆
台湾茶のお店も、ちかほの演奏も気になります❗
そうそう、とびきり素敵なドレス見いってしまいました。
帯なのかな?
Sennaさんがまとっているところを想像しちゃいました❗
きっとお似合いだと思うわ(^_^)v
2015/10/30(金) 13:45:31 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ
こんにちは。
>タイシルク
やはり雰囲気が変わりますね!
お相手が難しくて、
横に見える男雛さんは、ちょっとビビッていますね。
ガズーさんのドレス、
真ん中と右の白系は、帯。
左のは、振袖からとのことです!
どれも、とっても素敵でした(*^▽^*)
しばらくお天気穏やかなようですね。
では!
2015/10/31(土) 19:21:38 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する