一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年11月04日 (水) | Edit |
11月3日、文化の日。
ドキドキながら、札幌と帯広で、ダブルヘッダーな一日。
午前は、さっぽろ菊まつり。
子どもの頃に、オーロラタウンに
ずらっと菊が並んでいたのと思い出します。
現在は、チカホがメイン会場。その中に、芸能ステージ。
今年は、ステージが菊満載で豪華です。
IMGP0004.jpg

秋の曲をメインに、30分。
場の雰囲気にピッタリとのお声を頂いて、とても嬉しいです。
仲間の皆さんと生徒さん達と、大勢で参加できるのは、
とてもとても幸せなことです。
客席から応援して下さった仲間も多く、感謝致します。
s-DSCN3554.jpg

そして、このお着物のまま、JRで帯広へ。
お着物での長時間の移動は初めてなので、
着くずれしないか、ドキドキでした。
帯広駅に着くと、久しぶりの 777(^^
12190127_784109348378379_9045051199857999680_n.jpg

そして、帯広の百年記念館に着くと、
帯広メンバーの舞台準備が始まっていました。
今年の新作(^^
12191415_784109361711711_3105243114792317288_n.jpg

素敵な灯篭も、、
12196071_784109331711714_4201388225561959174_n.jpg

IMGP0015.jpg

帯広でのロビーコンサートは、5回目になります。
こんなに継続できるのも、皆の力の結集と思います。
札幌での菊まつり演奏でも、帯広のロビコン演奏でも、
どちらからも感じた事は、皆さんの団結感が、演奏から伝わる事。
とても素晴らしいことと思います!
これからも色んな事が、形になっていくのでは!と、
そんな予感に包まれた一日でした。
皆様、ありがとうございました。
IMGP0022_201511042119381d7.jpg

こんなに大事な日の前日に、実は、スマホが壊れたんです。。
ガラケーも使っているので、メールと電話は大丈夫だったのですが、
何でもスマホで調べればいいと思っていた節があるので、
無いとこんなに不便すると、すっかり依存していたことが判りました。
そんなこんなで、11月がスタートしました(^^
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する