一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年11月09日 (月) | Edit |
先日の帯広でのロビコン。
百年記念館のロビーに、土と葉っぱだらけの水槽がありました。
何かいるんだろうなあと思っていると、、、
演奏中に、キュキュキュキュ・・・・ ケケケケケロ・・・
私の笛に呼応するように、カエルが気持ち良さそうに鳴いていました(`◇´)
笛の音に感化されて、、、 なんて思いましたが、
カエルがどうして鳴くのか、調べてみると。
求愛または縄張り主張とのこと。
時期的に求愛ではないとすると、
多分、ライバル意識メラメラになって鳴いていたと思われます
チカホで見つけたポストカード。
12227131_786017231520924_7859347345364608494_n.jpg

昨年は、アートステージの企画で、キタラにて演奏致しました。
今年は、ポストカード部門に応募して、皆さんの仲間入り。
DSC_0014.jpg

父の沖縄のシーサーと私のお雛様。
お雛様は、もうすぐ3年前になりますね。
初心の頃、2作目で、出来上がって嬉しくて撮った写真でした(*^▽^*)
12234946_786017248187589_1170899024378954106_n.jpg

先週は、旭川教室の2回目でした。
列車移動は、帯広の距離時間が基準になっているので、
旭川は、微妙に近くて、体がそのペースを掴めていません。
皆さん、頑張っていますよ(*^▽^*)
札幌も、来年は、新しい企画を検討中なので、そちらも楽しみです。
では、今週も元気に頑張りましょう!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する