一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年12月25日 (金) | Edit |
今年の演奏納めは、モエレと六花亭。
モエレは、私の近郊の大きな公園で、ガラスのピラミッドがあります。
とても素敵な場所ですが、冬は、吹雪くと危ない場所なので、
この日が来るまで、ドキドキでした。
感謝感謝の晴天。
青空とガラスと笛の音。
残響たっぷりの中、気持ちよく笛の音が伸び、響き、
至福の時間でした。
遠路、お越し頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
1914571_805738389548808_1148728020387267894_n.jpg

そして、午後には、新しく出来た六花亭札幌本店のホールへ。
小さい方のホールで、ホールから、札幌の街が見渡せる、
ここで、パーティーなどするのも良いかもという雰囲気でした。
(本番は、カーテンで遮光するのもありです)
CANnetさんの医療と美容…チャリティー催し。
実は、事前には、この意味が私自身があまり判っていなくて、
美容と聞くと、美顔、エステ、メイク、高級化粧品、おしゃれ、、、というイメージで
この催しを周囲の方にお知らせしても、
美容ですか、、、と渋い反応で、
今回参加してみて、やっと少し判ったかもしれません。
CANnetさんの作成した催しの動画です。


誰が病気で誰が普通なのか、判らないと思います。
催しだから、華美な内容や強調になる面もありますが、
病気になって外見に変化が出た時、普通になるための美容、
そういうのがあって、こういう道があると、
そんな感じを催し全体から感じたのでした。
参加出来て良かったなあと思っています。
お声かけ頂いたことに、本当に感謝です。

私はウィッグとお花のショーの時に演奏致しました。
その時のモデルさん達との写真。
私、背が低いですね
10612642_805738426215471_4696198502805009239_n.jpg

この催しに、取材が来ていて、夕方のニュースで、
話題になっていたようです。
モエレにお越し頂いた友人が、偶然見た! 
台所にいて、TVから音が聞こえてきて、笛の音~だーと、
慌てて見たら、見れたという、写真も撮ったという、
すごい!ですね。ありがとうございます。
色んなことがありますね。
7067_805738402882140_4563173110292901361_n.jpg
 
帯で出来ているクリスマスツリー。
これも素晴らしかったです。
和装のショーの着付けの先生たちの作品とのことです!
私は、自分で着ましたよ。
自宅以外でお着物(*^▽^*) 年間目標の、50回、
丁度、この日で達成です。
10173767_805738436215470_332385707565907058_n.jpg

今日は、吹雪きですね
気を付けてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する