一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2015年12月29日 (火) | Edit |
あっという間の2015年。
駆け抜けた感じがします。
色々な場面で演奏させて頂いて、
教室も増えて、新しい出会いもあり、
思いがけず、ピアノの正念場があったり、
お着物外出50回も達成できたし、
盛りだくさんの平成27年に感謝です(*^▽^*)

数日前、お雛様友達と、来年のお雛様談義(*^▽^*)
帯のお雛様を見せて頂いたり(^^
1917653_807824252673555_4662751400170627464_n.jpg

その数日後、和ふりまへ出かけ、
晴れ着を見つけてしまった。
かなり汚れていて、洗ってみると、
50年分なのか、70年分なのか、あり得ないような汚れが落ちて、
素敵な着物布が出てきました。
お雛様だけではなく、他にも作りたいものがあるのですが、
柄や色が若いですね。どうしよう。
実は、洗う前は、全体渋い色のトーンだったんです(^_^;)
1085_807824202673560_2173914031962318729_n.jpg

今年の後半から取り組んでいる事が、
来年早々に形になりそうです。
やっとここまできました。
皆さんにお知らせできるまで、もう少しです。
こんな感じで↓正方形になります。
105948_807824229340224_4816598370262421785_n.jpg

穏やかな佳いお年をお迎ください。
一年間、ありがとうございましたm(_ _)m
2016年、普通のことを、普通にこなせる一年に
なってくれればと願っています。

コメント
この記事へのコメント
謹賀新年♪
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
お目にかかるたびに楽しいお雛様談義至福のひとときです♪
和フリマの着物素晴らしいわ(^з^)-☆
汚れが取れてよみがえってきた柄模様って
何だか遺跡発掘のような感じでワクワクされていたのではないかしら?
拝見できるのを楽しみにしていますd=(^o^)=b

そしてステキな絵柄の花模様。
図案はもしかしてあの方法(笑)?

いい1年になりそうですね(*^^*)
ご活躍をお祈りしています(^_^)v
2016/01/03(日) 05:52:55 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
和ふりまのお着物、チュニックにするのはどうかと、相談中で、
お雛様にする分も充分にあるので、
いい感じかと思いますσ(o^_^o)
>絵柄の花模様
こちらは、こんな感じでとお願いして描いて頂いたのです。
その後に、そういえば、、、
そっくりなお着物持ってました、
図柄も、あの方法で、保存済で、
きっと、私は、こういう感じが好きなんですね(*^▽^*)
miyさん、お体大切に、無理せず、
でも、お雛様は別体力ということで、
よろしくお願いいたします!
2016/01/04(月) 00:29:25 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する