一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年01月24日 (日) | Edit |
全国的に寒波。
沖縄で、8度、5度!
札幌で、-20度になるような感じと思います。
先週の冬の嵐。
札幌地区は、結果、何事もなく、
その分、道東やオホーツクの方にしわ寄せが、、、
ホントに、直撃された地域の方、大変と思います。
そんな中、帯広行の2日間が大荒れ予報。
JRは運休でしたが、バスは運行していたので、
念のため、前日入り。
お声かけ頂いた新年会で、おかげさまで、演奏できました(^^
12573917_821343437988303_4728394313055470434_n.jpg

前日入りしたこともあり、時間に余裕ができたので、
帯広図書館へ行き、美しいキモノという雑誌を見ていました。
この本の中にいる皆さんは、本当に美しく、惚れ惚れ。
いざ、自分が着付けを始めたら、全然決まらず、汗汗状態。
着物ライフ、波乱の幕開けでした。
私的には、THE新年みたいな感じが気に入っていて、
1月に着たいお着物なんです。
でも、THE呉服みたいだと言われたりもする、、
何と言われても、来年も着ますσ(o^_^o)
12540707_821343474654966_4721567732739864507_n.jpg

こんな感じのお花が素敵だった。
12552559_821343457988301_8781357590391584951_n.jpg

そして、9回目になるサタデーシアター。
初の音と題して、色々なお初を演奏。
毎回、私自身が勉強させて頂いています。
12552869_821343417988305_7842465163090320652_n.jpg

ライトの感じで、一体何色のお着物なのか、、、
これも、私的にとってもお気に入り。
色も柄も。似合わなかったら、お雛様に、、、と思って入手したもの。
本当はこんな色。
12553038_821343397988307_7038304202686938069_n.jpg

来週は丘珠空港!
1月31日(日)12時半~13時
薩摩琵琶の方と半々です。
HBCのモンスケも来ます(たぶんσ(o^_^o)
よろしくお願いいたします。

今日は、青空の小樽へ。
お世話になっている方の写真展。
おたる雛めぐりの日も、こういうお天気だったらいいなと、
そんな気持ちで、小樽運河を歩きました。
日本語、一回しか聞こえませんでしたよ。
では、1月最終週、元気に参りましょう!
12642986_821343384654975_1743160051868746856_n.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する