一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年02月09日 (火) | Edit |
昨日は、旧正月。
沖縄では、行事が、旧暦で動きます。
先日出かけた旭川。
駅直結のイオンに、ギラギラのお花。
何事かと思えば、歓迎春節遊客の表示があちらこちらに。
知っているお花も、組み合わせ次第でこうなるのだと、、驚き。
12661833_829317073857606_6039627670638646537_n.jpg

先週末にかけ、色々行事がありました。
流派のお吹き初め会。
遠方からも参加された方がいらして、さらに、初めて参加の方も多く、
動きのあるスタートになった感じがします。
今年も、皆で楽しく大事に笛の音を響かせたいです。
12651149_829317057190941_7855827659164155148_n.jpg

昨日、3日前告知、月曜の昼間、、、
かなり難関な条件を乗り越えて、おひなさまコンサート。
月曜だからこそ、お越し頂けた方もいらして、
お雛様シーズン先駆けの嬉しい時間を過ごせました。
会場のえんさんならではのお客様。
お母さんのお膝で、1歳未満だと思います。
じーっと私の方を見つめ、ニコニコして、笛の音を聞いていました。
目が合うと、はずかしそうに、目をそらすので、
自分の気持ちで、見聞きしているんだなあと思い、とても嬉しいです。
024.jpg

色々な所で、つるし雛を見る機会が増えています。
ここで展示された作品は、おたる雛めぐり期間中、
田中酒造さんの亀甲蔵と本店に飾られます(^^
縁あって私の手元にある、帯広発のこのお着物。
この空間で着ると、アンティークに見えないのが不思議。
私が一番楽しませて頂きました(^^
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
12687822_829317023857611_6992866627443389755_n.jpg

明日、帯広です。
帯広でも、お雛様の輪が広がればいいなと、
どこに入り口があるのかなと、そんな想いでいます。
お雛様がご縁で、この季節に、自宅で咲くお花。
今年も、咲き始めました(*^v^*)
春に向かってまっしぐら。
12669471_829317007190946_402594202374628693_n.jpg

ではでは、皆さん。
一週間頑張りましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する