一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年10月21日 (木) | Edit |
昨日、帯広道新教室の「山口流篠笛」講座、
10月期からのスタート日でした。
前回から継続された方と、今期からの新入会の方と、、、
少しずつですが、人数も増えてきたので、
教室の雰囲気は和気あいあい(^O^)
生徒さん同士で、二重奏の練習をしたり、情報交換したりと、
月1回の講座ですが、横のつながりも見えてきて、
良かったなあと思っています。
講座の方は、「初めての篠笛」という
基本を網羅するための教本を使っていますので、
もっとあんな曲、こんな曲と気持ちが募ることもあると思いますが、
最初の半年から1年は、色んな分野の曲を広く練習するのを
おすすめします。
意外と苦手と思っていた分野が、実は好きになってしまったり、
そんなこんなしているうちに、
自分が求めている方向が見えてくると思います!
そんなお手伝いができたらと願って、講座を展開しています。
昨日も、「笛って何か楽しいですよね」と話された方がいらして、
そうなんです、はっきりどうしてと言えなくても、
楽しいのです。それが、一番大事かなと思います。
帯広道新教室の藤丸サロンのある、藤丸デパートです↓
藤丸デパート
笛は楽しい!ということで、興味のある方は、
講座の見学や途中入会も出来ますので、
藤丸サロンの方に、お問い合わせください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する