一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年02月25日 (木) | Edit |
2月20日に、みやのさわ文化祭が、ちえりあで開催。
昨年秋に、竹あかり、、、という催しの存在を知り、
ずっと気になって、一度見てみたい、触ってみたい、、、
竹に関わってみたい、、、
そんな思いで、1月末に説明会に参加しました。
そして、20日の催しのお手伝いを!
代表のYさんから、開催数日前に、お雛様を竹に忍ばせ、
見つけた人の笑顔が見たい、かぐや姫の世界を織り込みいたいと、
そんなお話を頂き、友人のお雛様と共に、会場へ!
孟宗竹を大量に展示するので、現場は、想像以上にハード。
私も微弱ながら、運んだり連結させたり。
DSC_2320.jpg

こんな感じで、灯りを入れて、照明を暗くすると、
優しい灯りが見えてくる。
そんな中にお雛様を展示。
DSC_2302.jpg DSC_2306.jpg

DSC_2296.jpg 12734140_835660029889977_6412496376597673425_n.jpg

現場は、お雛様にとっても過酷だったと思いますが、
竹の器に鎮座したお雛様たちは、本当に素敵で、惚れ惚れ!
12715684_836105613178752_479882731258303957_n.jpg 12715607_717964791673928_5871902829435531726_n.jpg

ピンクの↓の所に!
take.jpg

ステージの上にも、竹あかりが展示され、
優しい主張で印象深い灯りが、舞台を包みました。
IMGP9208.jpg

会場入り口には、友人のお雛様を展示。
IMGP9188.jpg

会場に訪れ、竹あかりに導かれ、
お雛様を見つけた瞬間、皆が、素敵な笑顔。
そんな提案して下さったYさんに、感謝の気持ちでいっぱいです(^^
そして、お雛さま、別の機会にも活躍のオファーが!!

私も、お雛様と共に、頑張りますね。
2月28日、おたる雛めぐりです。
小樽運河プラザにて、13時~、14時半~、
篠笛演奏! よろしくお願いいたします。

10429457_914697628643968_1114329853620172004_n.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する