一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年02月28日 (日) | Edit |
夢のような晴天。おたる雛めぐり。
運河プラザにて、篠笛演奏。
12803239_840313369424643_2323306175635764028_n.jpg

2回の演奏、どちらにも、たくさんのお客さん。
本当に、嬉しい時間、感謝の時間。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
思い出すと、雛めぐりに初めて参加したのは、2012年。
震災後ということもあって、この時期、小樽を歩く観光客の姿無。
どこへ行っても閑散としていました。
その翌年は、猛吹雪。あの窓↑から見える外の雪の様子を見て、
早く帰らねば、、、と一人一人と席を離れ、最後、一名になった時もありました。
ものすごく立派な貴重なお雛様が展示されたことも、、
そして、昨年の奥の倉庫での演奏会。
今年は、初めて篠笛の音を聞くという方が多かったです。

小樽のお雛様の前で、演奏できた今日。
♪なによりうれしいひなまつり~
12800116_840246002764713_5567004619922844851_n.jpg

終了後、田中酒造さんへ。
12795293_840313389424641_5462414350528469845_n.jpg

とっても素敵な展示の中。聞こえてくるのは笛の音!
この曲知ってる、、、
そう、私のCDを流して頂いています。
ありがとうございます!
田中酒造さんで聞く「はなごろも」 是非!
ひな酒まんじゅう↓
10264729_840313406091306_299798920197844976_n.jpg

明日からは、猛吹雪予報。
3月1日、女子会ランチ~桃の節句。
手作りお雛様と共に、出かけてきます。
残席僅かのようなので、迷っている方は、ご連絡ください。
では、明日は、29日ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する