一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年02月29日 (月) | Edit |
真壁へ出かけたのは、もう1週間前のこと。
帰りの飛行機が遅延遅延で難儀したのですが、
もし今日出発だったら、行けなかったかもしれない。
やはり、冬は、恐ろしい。
真壁へ出かける前から、桜川市のFBなどに登場する切り絵が、
気になっていました。事前に、もっと調べれば良かったのですが、、、
12799124_840888082700505_5376307854722015477_n_20160229204307373.jpg

街の中に、灯篭が。切り絵のお雛様。
和紙や着物布?などでの色付けが素敵で、惚れ惚れ。
色づけ次第で、表情様々、更に、惚れ惚れ!
IMGP9288.jpg
DSC_2399.jpg
この切り絵のモデルさんは、多分、こちら。
DSC_2398.jpg

素敵なお雛様。
IMGP9240.jpg

15時半頃になってくると、人がいなくなります。
ここで、こんな写真が撮れるのは貴重かな。
DSC_12377.jpg

IMGP9249.jpg

IMGP9285.jpg

IMGP9310.jpg

IMGP9317.jpg

IMGP9464.jpg

IMGP9402.jpg

IMGP9482.jpg

蓮の実が! 
IMGP9396.jpg

松ぼっくりのこういうの、かわいい! 
今年は、松ぼっくり拾います!
IMGP9490.jpg

数年前に、倒壊した蔵から、茶箱に入って見つかったお雛様。
IMGP9577.jpg

これがすごい。神社さんの1000年記念。翡翠とのこと、、、
IMGP9593.jpg

干し柿。これ食べるのですよね。子供の頃思い出します。
ちょっと怖いのです(・_;)
IMGP9594.jpg

切り絵セットと、やっと見つけたポストカード。
10422270_840888106033836_3155580929232431715_n.jpg

小さい写真は、クリックすると、少し大きくなります。
1泊2日は、駆け足ですね。
まだまだ写真はあるのですが、こんな感じでしたσ(o^_^o)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する