一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年03月19日 (土) | Edit |
気温が高く、雨も降って、雪がかなり解けました。
春に一歩踏み込んだ感じ。
ワクワクします。
ご案内が遅れ気味ですが、
4月から開講予定の篠笛講座のご案内です。
開講前のミニ演奏会と説明会(昨日でした)
1FullSizeRender.jpg

いしかり生協の文化教室にて、
はじめての篠笛講座、募集が始まっています。
第3金曜 10時10分~12時 いしかり生協文化教室
石狩では初めての講座案内になります。
お近くの方、いかがですか。和楽器に挑戦してみませんか。

そして、千歳の道新文化センターでも開講予定があります。
3月23日(水)14時から15時半 体験講座
担当講師は、私と同じ門下の名取さんです。
体験講座へは、私もお手伝いで伺います。
胆振方面の方、いかがでしょうか!!

道新文化センターの、札幌、帯広、旭川。
それぞれの教室も、受講生募集中です。
長く続けている方、そして、始めたばかりの方もいます。
複式学級ならではの、楽しい時間、先輩の様子を見ながら進めるので、
後から入るのもお得な面が多いです。
見学もできますので、よろしくお願いいたします。

色々な事がバタバタと、、、
先週のあらら…と思った事。
歩行者信号の青、通りゃんせではなくなっていました。
そういえば、1年半もここを歩いていなかったという。
ここがどこなのか、CD「はなごろも」の曲目解説、読んでみてください(*^v^*)
10403247_852371064885540_2148011093290241376_n.jpg

裂き織をしている知り合いの方から、頂いたお着物。
新品だから、着れるなら着て・・・と言われたけど、
どうやっても着れる感じがしなく、友人に託しました。
結果、小学生の方が卒業式に袴と合わせて着ることになったそうで。
ですよね。小学生が似合うんですもの、
私が着ようとしたのが間違いだったのです(^_^;)
600397_852371038218876_4953848273723814488_n.jpg

数日前、他にもたくさん展示されていたのですが、
この言葉を読んで、涙そうそう。
19147_852370998218880_1715614130806529181_n.jpg

最近、ピンクより、赤がお気に入りですね。
75544_852371021552211_8585744927709991659_n.jpg

今年も、岩見沢へ。
3月26日(土)12時~ 私は、12時45分から。
震災チャリティー、ふるさとの約束2016.
岩見沢での参加は、4回目、毎回、あの曲を演奏していますm(_ _)m
580845_1066118290132475_2434286713763771724_n.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する