一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年04月13日 (水) | Edit |
体に溜まった毒素や菌を、咳や鼻水で、、、
簡単に言えば、風邪でした(*.*~~
そんな中、しばらく行ってないね、行かないの?
いつでもいいわけでも、いつでも行けるわけでも無いので、
迷いに迷って、急遽、出かける事にしました。
6回目の吉野山です。
桜開花情報は、微妙に、更新を遅らせている感ありで、
季節はかなり進んでいました。
IMGP0215.jpg

平日にも関わらず、人だらけ。
中千本から奥千本まで行けるバスは、1時間待ち。
IMGP0268.jpg

自力で登ることにしました。
実は、中千本より上の方へは、行ったことが無かったのです。
IMGP0279.jpg

行きに見た桜が、帰りには散っている。
そんな感じではありますが、春爛漫の空気を吸えることは、
とっても幸せです。ありがとうございます(*^▽^*)
IMGP0316.jpg

枝垂れ桜に、ヤドリギ。
素敵すぎます(*^▽^*)
DSC_2815.jpg

初めて吉野山へ出かけたのが、10年前です。
観光の様子も様変わり。
次に出かけるのは、もう少し、海外からのお客さんが
落ち着いた頃かなと、そんな風にも思いました。
駅のロッカーも、もちろん、空いているわけもなく、
全ての荷物を持ったまま、登山。
お酒も、羊羹も買ってしまい、行き帰りの列車で座れたのが奇跡。
DSC_2835.jpg

宿泊先の近くの土手が、きっと見事な桜だったのだと思う。
IMGP0344.jpg

明日香村へ。
当たり前なのですが、変なこと言っていると思われますが、
内地を旅すると、学校で習った歴史は、本当なんだなあと感じます。
桜の時期が終わった橘寺。
誰もいなくて、いい感じでしたσ(o^_^o)
IMGP0416.jpg

必ず行く、石舞台。
DSC_2830.jpg

桜舞。
桜の咲く舞台。
吉野山の桜と、石舞台の舞を感じて。
私の中で膨らんだイメージと現実は少し違いました。
それも良いのかと思います。
ここでも、朝掘りたけのこ、いちご、わらび、菜花を買ってしまい(^_^;)
たけのこは、頑張って持って帰った甲斐がありました! 美味しい(^^
DSC_2833.jpg

飛鳥で見た竹林。
竹あかり もう少しですね。
IMGP0428.jpg

札幌で雪が降っている時に、春を感じてきました。
心身ともに、リフレッシュ。
宿題もたくさんあるので、頑張ります(*^▽^*)
風邪で朦朧としていた時に、思いついて作ったアルバム。
意外と良くできたかなと、自己満足!
では、4月後半に向けてGOGO!
DSC_2836.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する