一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年04月26日 (火) | Edit |
季節が駆け足で進んでいます(*^v^*)
あいの里から池袋まで、弘前経由。
超乗り鉄です。終わってみれば、まあまあかなと。
日頃の帯広通い(バス片道3時間半)で鍛えていたのが
良かったのかもしれません。。
13102810_877279075728072_7250985161425728308_n.jpg

新幹線にも乗りました。
942263_877279059061407_7675553251995453873_n.jpg

モバイルSUICAなども使ったので、ドキドキでした。
全て、夫に手配してもらっていたので、
そういえば、私の座席何番??となり、
確認するの忘れてた、モバイルの中にあるから、
自分で探して、、、

そんなこんなでしたが、何とか、鉄道にて、東京まで行きました。

経由した弘前では、笛の会。
青森の商店街の桜並木。正に満開(*^v^*)
13094383_877279025728077_6662651866952149050_n.jpg

桜が満開の弘前にて、桜を見ないなんて、
そんなそんな、、、
私が桜を見れるのは、早朝だけ。
5時半から、タクシーにお願いして、1時間、周って頂きました!
朝日があたり、神々しい桜。
13082742_877279009061412_2764717860292969437_n.jpg

弘前城のお堀の水が鏡のよう。
13061946_875324399256873_1947446821826477629_n.jpg

5時半でも、結構、桜を見ている方はいました(^^
岩木山も遠くに見えて!
13087365_875324379256875_7084705927298175051_n.jpg

この日満開になると思われる桜。
福島県の方が、ここのソメイヨシノは、ピンクですね。
自分たちの所は、もっと白いですよ、、、と。確かにそうかもしれません!
IMGP4479.jpg

こんなにこんなに素敵な桜を見て、感無量。
出かけていいよと言ってくれる家族。
弘前へ導いてくれた笛。
そんな想いを胸いっぱいに、さあ、笛の会へ。
……ここにきて、着付けスランプかも
今回は写真を公開できません、5月1日、ちゃんと着れるだろうか、、、
太ったのかもしれないし、困ったもんです。

色々な土地で、笛の仲間と合流できるのは、
本当に嬉しいことです。
皆の笛の音を聞いて、私も頑張ろうと思いました!
お世話になりました。

そして、終了後は、新幹線にて南下。
予定通り、東京へ着き、夫と合流できました。
関東ではツツジの季節。
13100690_877278915728088_4099801070600230508_n.jpg

弘前で印象的だった笹。
これがクマザサだったようです。
IMGP4478_20160426203227bba.jpg

東北の桜に魅せられている間に、札幌も桜開花。
竹あかりコンサートも迫ってきました。
5/1(日)12時開演 教育文化会館小ホール
私の笛の音でスタート致します!
入場無料です。
是非、お越しください。
竹あかりの竹は、熊本県発です。
熊本県への震災チャリティになります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する