一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年05月11日 (水) | Edit |
近所の公園では、札幌中心部より少し遅めの桜満開。
それも、今日の雨で、新緑に変わることと思います。
IMGP0595.jpg

演奏会のお知らせです。
めぐり合わせは不思議なもので、
ギャラリーコンサートが、5月6月と続きます。

■第35回おびひろ市民芸術祭 ギャラリーコンサート
~篠笛による春の調べ~
5月22日(日)14時から15時 
帯広市民ギャラリーA(JR帯広駅地下) 入場無料
待ち焦がれた春の訪れを笛の音に乗せます♪
篠笛: 山口千那 ほか

ギャラリーでは、帯広市文化賞を受賞された方の作品などが展示されています。
高校の書道部の校外展も同時開催中、このご縁から、
私の篠笛演奏の中で、書道部顧問先生と学生さんの作品が生まれる予定です。
上の写真は、札幌の桜舞。
帯広では、どんな桜舞と出会えるのでしょう。楽しみです。
お近くの方も、遠い方も、是非、お出かけください!
13029659_964005407048262_6161314932081953592_o.jpg

■着物で愉しむ早苗月のライブとお茶会
6月4日(土)14時から16時
前半はコンサート、後半はティータイム
参加費 2500円(飲食代含む) 予約受付中
篠笛演奏:山口千那 賛助ゲスト:明前牧子(読み語り)
場所: craft Ager(北3条西1丁目開運ビル3F)


札幌駅近くです。
こだわったものへ、こだわることを楽しむ方が集まるような、
そんな、ギャラリーと感じました。
この時期は、早苗月のお茶会と題しての展示。
掛け軸、扇子、日傘、湯呑、鉄瓶など、、、
忙しい日常から離れて、穏やかな「間」を楽しみませんか。
お越し頂ける場合は、事前にご連絡頂けると安心です。
クラフトアゲル 011(251)3390 または 山口千那09052233923

↑着物で愉しむ…と題していますが、
もちろん、お洋服でお越し頂いてOKです。
展示作品の中で、和の雰囲気を篠の音で伝えたいと思います。

5月前半は、微妙にゆとり時間を過ごしていますが、
後半は、頑張りどころとなります。
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する