一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年05月23日 (月) | Edit |
昨年末に出かけた和フリマで見つけた晴れ着。
かなり汚れていましたが、洗ってみたら、使えそう。
8676_806940162761964_9183402923876237824_n.jpg

ガズーさんに着物リメイク衣裳に仕立てて頂きました。
非現実的な昭和の香がする布地に惚れ惚れ。
もう少し若い時に着れたら、どんなに良かったかなと。
早速、先週末の催しでお披露目しました(^^
13239979_816697841763872_8577141290496744041_n.jpg

アオザイ風のチュニックなので、黒いパンツを合わせたいと思ったのですが、
手持ちには無くて、以前、合唱のピアノ伴奏の時などに着ていた
黒のスカートがたくさんあるので、それを、使ってみました。
もう合唱の伴奏はしないよね、これらのスカートを、ペチコートにしてしまおうか、
そんな事を考えながら、土曜日を過ごしていました。
多分、何かをキャッチしていたのでしょう。
普段連絡の来るはずの無い方から電話が入り、
6月に合唱の伴奏をすることになりました。
黒いスカート、まだ切れませんね。切ってなくて良かったですね(^_^;)
声がかかるのは、幸せな事。
頑張ります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する