一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年05月30日 (月) | Edit |
近郊の田んぼにも苗が植えられ、初夏へ向かっている感あり。
庭に植えている野菜の苗が枯れそうな強風も、例年通り。
先日、デイサービスの施設へ、出かけてきました。
なるべく、明るく、元気が出るような色のお着物を選ぶようにしています。
こういう時だから着れるというのが本当かもしれません。
13327602_896835827105730_1730507603758739454_n.jpg

施設には、色々な方が、出入りしています。
笛の音って不思議。
演奏は、極めてシンプルですが、
どの楽器よりも、皆が歌いたい気持ちになるそうです。
施設のスタッフの方に、今回も、そのようなお話頂きました。
聞いて頂けるのは、本当に嬉しい事。
ありがとうございました。

5月も、明日が最終日。
6月は、クラフトアゲルさんでのギャラリーコンサートから。
ゆったりとした間を楽しむ雰囲気をと、
定員を少なめに設定しています。
あと2名で、満席です。
よろしくお願いいたします(^^
笛の演奏曲も、ほぼ決まりました!
絵本は、このシリーズから、有名どころを!読んで頂く予定です。
お楽しみに!
狂言えほん(既6巻セット) [ もとしたいづみ ]

7月のカルチャーナイトの準備も着々と進んでおります。
7月22日(金)18時半から、知事公館へ。

では、良い月末を!
都わすれ、満開です(^^
IMGP0712.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する