一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年06月16日 (木) | Edit |
昨日、満6周年でした(^^
体験講座で初めて帯広の地を訪れた時、
6年後は予想できなかったです。来月から、7年目突入。
皆さんとともに、進んでけることが、本当に嬉しいです。

6年も月日が経つと、色々様子も変わります。
高速道路が無料になった時期は、JRもバスも閑古鳥でした。
高速バス4名しか乗ってないとか、JRの超お得な企画切符があったりとか。
今春の新幹線絡みのJRの改定で、割引切符がほぼ無くなり、
今は、バスが毎回満席状態です。
ちゃんと予約しないと乗れません、ドキドキです。
昨日の札幌へ向かうバス、車内での映画放送。
ピアノが出てくる、制服の学生が出てくる、合唱???
そう、見てみたいなあと思っていた映画でした。

笛の講座からの帰り道、完全に合唱モードになりました。
何年も前に高校合唱部の伴奏をした時に、
中学生の課題曲だった、感動の歌をベースに進む映画です。
手紙〜拝啓 十五の君へ〜 [ アンジェラ・アキ ]
何年も前に伴奏した時の合唱部にいたメンバーが、
今週末のコーラスフェスティバル参加の中学合唱部の顧問です。
何とも、感慨深く、嬉しいですね。
いい時間、一緒に作れるよう、頑張ってきます(*^v^*)

庭に咲いたジギタリス。
雨降りで生き生きした緑の中で、映えますね。
IMGP0831.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する