一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年06月28日 (火) | Edit |
今年は、中々飛行機に乗れない。
そんな日々が続いていましたが、先週、やっと出かけてきました。
●9回目の沖縄ですが、今までで一番暑く感じ、
散策も、購買も、食欲も、何もできない、
ひたすら暑いと思って過ごしていたのです。
地元の方も、今年は今からこれだったら、夏が思いやられると、、、
これから2か月は確実に酷暑が続くのだから、
大変だなあと、しみじみ感じたのでした。
こんなに晴れているのに、写真は、数枚しか撮らず、
今見ると、何でもっと撮らなかったのかと思いますが、
あの時は、カメラを出すだけで必死だったのです。
IMGP5021.jpg

お友達に、毎日食べているから食べようと誘われ、
人生初のかき氷を食べました。
子どもの時の家庭用かき氷しか食べたことがなかったのです。
そして、オナカガクダリマシタ。
夫曰く、俺はそう思って、アイスにした、、←正解でした
13557773_912537812202198_5356447692268032458_n.jpg

何日も経った今も、微妙に、お腹がグルグルしています。

サガリバナが見れたのは、良かったです。
IMGP0971.jpg

こんなに大木になるには、何年もかかると思いますが、
苗木が3年位から、花が咲く可能性があるそうです。
そう3年前に八重山で頂いた苗木、自宅では育てられず、
近郊の温室に預けています↓
先日見に行くと、温室の方が、私のことを判ってくれて、
あそこで元気に育っていますよと。
ありがとうございます!!
IMGP0883.jpg

沖縄に通い始めた頃、かなり感銘を受けた本の写真展がありました。
沖縄近い昔の旅 [ 森口豁 ]
著者さんに会えたら良かったのですが、
さすがにそれはかないませんでした。
13521944_912537925535520_5509031964189422203_n.jpg

何年たっても印象に残っている場面。
13466554_912537958868850_7425090765074506748_n.jpg

いつもは、もう少し、ここにこのままいたいと
後ろ髪をグイグイ引かれるのですが、
今回は、暑さが苦しかったこともあり、
さあ帰ろうと思い、帰ってきました。
北海道でするべきことが、はっきりあるからかもしれません。
その第一弾。
抽選の結果、◎
私の一番都合の良い時間の、出演順番のクジをひいてきました。
そんなことで、また合唱が続きます。
もう一曲増えるので、ドキドキしますね。

■今後の予定
17日 合唱講習会
18日 北区音楽祭(合唱)
22日 カルチャーナイト 篠笛と絵本で楽しむ夏の夜
23日 ともども夏祭り リユースプラザ
8月1日 道新講座 Nコン
7日、8日 仙台七夕まつり(初参加)
21日 同窓会コンサート

バテないよう、しっかり歩みます(^^
よろしくお願いいたします!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する