一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年08月15日 (月) | Edit |
強烈には暑くないのですが、程々にずっと暑い今年の夏。
ここ数日は、休息日です。
断シャリしようと思いつつ、だらだら過ごすのも良いものです。
今年4月から一年間、自宅前がゴミステーションです。
空き地がなくなったので、平等にするため、持ち回り。
日々、カラスとの睨めっこ状態です。
今まで、家庭菜園の野菜は、カラス被害に合わずにいたのですが、
今年は、カラスが自宅周辺に来る習慣がついているので、
とうとう、捕られました。妙に、カーカー鳴いて、親子で何かしていると思ったら。
IMGP1287.jpg

あと数日は収穫したくなかったトマトも、取り急ぎ収穫しました。
そして、今年は、虫が鳴きません。
自宅の裏なんか鬱蒼とした草だらけ地帯なのに、いません。
近所の公園も、丁度、7月末に草刈が入るので、
そのためか、何もいません。
仙台の瑞鳳殿では、笛の音よりセミの声、みたいな激しさで、
それが夏という感じで良かったのです。
それでも抜け殻だけは見つけました。
IMGP5122.jpg
ウバユリの咲くころに、、、もう一度、この絵本、演奏したいです。きっと、いつか!
セミ神さまのお告げ [ 宇梶静江 ]

お盆明けは、帯広教室から。
台風の進路が心配ですが、何とか出かけてきたいと思います。
そして、週末は、色々です。
今週末もですが、来週末は、もいわ山へ。

■藻岩山「MOON Project」
藻岩山の中腹駅にあるフォレストギャラリーにて。
8月27日(土)13時30分~、14時45分~(各45分)
コンサートは入場無料です。
悪天候で、ロープウェイが運休になると、厳しい催しです。
ロープウェイの乗車券、数枚あります、11月末まで使えますので、
この日に限らず、藻岩山に行きたい方はご連絡ください!

詳細はこちらです(*^▽^*)

8月28日は、いつもの練習会が厚別区民センターでありますが、
丁度、その向かいのふれあい広場にて、木育の催しがあり、
11時40分~12時10分まで、演奏いたします。
木育のワークショップやバザーもあり(11時から17時)、おすすめです。
ではでは、色々頑張っているうちに、9月の笛の会ですね。
皆さん、調子整えて、いい時間過ごせる日にしたいですね!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する