一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年08月22日 (月) | Edit |
先週、お盆明け、さあ帯広という日に、台風7号。
JRは早々に運休が決まり、どうしようか迷って迷って、無理しない。
ということで、休講にしました。
開講しても大丈夫だった方もいらしたと思いますが、
遠方からの生徒さんもいらしたので、やはり休講が正解だったと思います。
翌週24日に振替開講となりました。
ホッとしたのも、つかの間、次々と台風が発生し、北海道へ。
24日は、通過後と思いますが、あまりにも被害があると、どうなるのか。
JRは、毎日、運休ですね。バスを予約しているので、何とか、出かけたいと思っています。
14068214_953865214736124_2654764026606357756_n.jpg

そして、先週末は、世代を越えた同窓会の催し。
なので、知らない方が大勢。
どんな感じかなと思って出かけましたが、
違和感の無い居心地の良い空気、これが同窓の醍醐味なのかなと、
いろいろな方と知り合いになれたのも、いい時間でした。
雨が降ったりする中、幻想的だった盤渓。
なぜ、盤渓なのか。参加してみて判りました。
大音量だからです(`◇´)
14022283_953865128069466_6378559162819126465_n.jpg

こういう世代を越えた写真が撮れるのも、同窓会だからですね。
たくさんの先輩にお世話になりましたm(_ _)m
14060481_1035778883202508_112329820_o.jpg

そして、今日は、お雛様講習会。
私は後半、様子を見に伺ったのですが、
すばらしいお雛様、仕上がっていました!
14088418_953865098069469_5240929248789047219_n.jpg

蒸し暑さとお雛様は結びつかないかもしれませんが、
今頃から作り始めると、冬の間、たっぷり楽しめます。
いしかりの文化教室にて、3回講座開講予定あります。
いかがでしょうか。

明日の台風9号、あまり雨を降らさず、
通り抜けてほしいものです。
では、今週末も催し色々。
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する