一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年09月05日 (月) | Edit |
元々、色々なことがキッチリしていました。
何でも前々と準備していました。
一度会った方の名前や誰があの時何を演奏していたとか、
何でも覚えていました。
それが、最近、別人のような展開になっています(Θ_Θ)
忘れること、見えないこと、気にならないことが長生きの鍵になると、
それが少し判るようになりました。
そういう渦にも巻き込まれるようになりました。
半年前に打診された催し。
その後、音沙汰なかったので、無くなったと思っていました。
前日になり、急にザワザワしてきて、
催しのHPを見たら、イベント紹介に、私の名前がありました。
久しぶりに、吐きそうなぐらい、心拍数あがりました。
皆さん忙しくて、追いついていないようで、
連絡した気持ちになっていたようで、
そんな曖昧な中で、色々なことが進んでいます。
今年最後の浴衣でした。
慌てないで、時間を気にし過ぎないように、伸び伸び演奏するよう、
前回から、心がけています。。

先週の台風、北海道も東北も、大変と思います。
北海道の現状は、意外と情報が見えなくて、
道東方面の方のFBで、現実を知る感が強いです。
JRと峠が不通というのは、恐ろしいことです。
今週末に、帯広から札幌へ遠征する皆さん、
そして、私は、連休に釧路、その後、帯広と、
どのように行き来が出来るのか不安です。
無理は禁物ですが、皆さんの当初の予定が叶うこと願っています。

家庭菜園のトマト。
完全無農薬です。何せ、肥料を入れる間もなく、放置しているので。
それでも、まあまあ収穫があるのが嬉しいです。
IMGP5158.jpg

9月11日、北海道地区の笛の会です。
努力と月日の育てた笛の音が響きます。
お家元はじめ、皆さんが無事、札幌に集結できますように!
宜しくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する