一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年09月15日 (木) | Edit |
先週、北海道地区の笛の会が開催されました。
異例の台風襲来で、JRや道路が無くなり、どうなることかと思いましたが、
遠方の方も、深い想いを胸に、札幌までお越し頂く事が出来ました。
参加された皆様、ありがとうございました。
色々思うこと、感じたことが、あると思います。
門下の皆が集って、笛を吹ける、これ以上の幸せは無いかなと
笛を吹ける場があるって、素晴らしいなあと、
そんな気持ちが、私の中にありました。
ただ、私に関して言えば、
顔色が悪く、痩せたように見え(実際は痩せていません(;O;)
大丈夫?とか言われてしまい、参ったなあという感じでした。
バタバタしている様子が顔に出ていたのでしょう、
私も、まだまだですね。
笛の会の余韻に少しだけ浸って、また、皆さんが始動して頂けるよう、
願っています。来年も、いい時間が作れるよう、今から計画中です!
お花も素敵です(*^▽^*)
14333852_973744822748163_7215256008977220094_n.jpg

明後日から、釧路へ。
中学生合唱の伴奏です。1泊3日の強行日程です。
無事に往復できますように。
そして、気持ち一つに、歌が歌えますように。

秋は、文学館の催しが続きます。
それも、3回\(@^0^@)
まず、第一弾は、9月24日(土)18時半から
第2回 JAPAN×竹あかりコンサートです。
篠笛独奏と、篠笛×朗読にて「かぐやひめ」を
竹あかりの中で、披露いたしますm(_ _)m
入場無料です。
18時~18時半の間は、お茶とお菓子のおもてなし企画もあります。
是非、おでかけください。
14202500_1017232225063585_1126513748031313740_n.jpg

笛の会が終わって、ちょっとヨロヨロしていましたが、
飛行機に乗ってみました。
私の好きな写真の被写体は、
食べるのが苦手なバナナとサトイモ系の葉っぱです。
今年は台風の被害を受けてないそうで、実りが豊かです。
明日からの台風で落ちないと良いのですが。
14344251_973744766081502_3769748304179788632_n.jpg

今年は、食べ残した里芋を、自宅庭に植えて、
ささやかに葉っぱを楽しんでいました。
IMGP5187.jpg

こちらは、南国のクワズイモ。
IMGP5398.jpg

長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
まずは、週末の遠征、頑張ってきますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する