一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年09月27日 (火) | Edit |
先週末に、第二回JAPAN×竹あかり 開催!
今年5月に引き続き、第二回も参加させて頂きました。
震災チャリティ。多くの方にお越し頂きました。
皆さんの出来ることを、少しずつ結集させて、大きな力になったのが
JAPAN×竹あかりと受け止めています。
皆様、ありがとうございました。

開催場所は、大好きな文学館。
ただ、本来の文学館が閉館してからの準備になる会場なので、
短時間勝負のセッティング。
初日の私は演奏があるので、会場作りは、ほとんどお手伝いできず、
森の時間の皆さんにお任せでした。
IMGP5451.jpg

竹あかりの中に、お雛様も、飾りました(^O^)
DSC_3589.jpg

お着物は、数日前に閃き(*^▽^*) なんと、振袖を着てしまいました。
夫には、いかがなものかと言われましたが、
思い切らないと着れないお年頃なので。
このお振袖は、そう、私と同い年ですね。
自分で着て出かけましたが、リメイクのガズーさんに、
着付けと帯を、素敵に仕上げていただきました。
20160925104847576.gif

演奏の方は、竹につながる演目を!
文学館、竹あかりという中で、かぐやひめ。
弁天様と一緒に演じました。
14368922_932747386836889_6101780939838631067_n.jpg

こちらの絵本を読んでいただきました。
かぐやひめ [ 舟崎克彦 ]
実は、この絵本との出会いがあって、私の大事な曲「羽衣」が生まれたんです。
色々な想いが巡る中、大事な時間が過ぎていきました。
14440848_981490958640216_3323936760628128649_n.jpg

二日目は、雛の会のメンバーとして、出かけました。
初日、影になって見えずらかったお雛様を、
ツリーに飾りました!
IMGP5469.jpg

IMGP5471.jpg

IMGP5448.jpg

カフェきねずみ みっちゃん作成の写真↓
14450019_1271967312823212_4053092864638192750_n.jpg

笛のご縁が、本当に大きなご縁につながり、
色々な経験をさせて頂いています。

震災復興、十勝や富良野の大地の復活を願って、
日々、気持ちが波立たないよう、
私自身が、自然の一部でありたいと思っております。

ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
連日演奏者として、そして私たちの裏方としてありがとうございました!
やはりsennaさんは有能な広報係です♪
これは慰労会しなくちゃですね!(^^)!
お着物姿は生で拝見したかったですし、かぐや姫も気になりました!
2016/09/28(水) 10:41:58 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ。
お雛様とともに、竹あかり、参加して参りました!
お雛様が一緒だから、振袖も着れたのかなと
色々なことに感謝の二日間でした!
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)
2016/09/30(金) 23:13:19 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する