一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年10月23日 (日) | Edit |
充ちることなく~想いをかたどる~
先日のライブでお世話になったギャラリーでの展示のテーマです。
まさに、そう。このテーマから、エネルギーを頂きました。
その前日、気になるコンサートへ。
DSC_3735.jpg

お箏とカンテレの演奏が、しまふくろうやおおはくちょうと
どんなコラボになるのか。とても楽しみに出かけました。
コンサートの構成も、演奏も、中央の方は、こんな風にされるんだと、
本当に素晴らしかったです。
箏とカンテレの方が、最初にコラボ曲として作曲されたという楊貴妃。
この曲を聞いていたら、もう3年、会えていない大事な方を思い出し、
泣けてきました。演奏の濃さ、私の想いがショートしたのかもしれません。

アゲルさんでの演奏。
この演目に決めて、この日に至るまで、
ここには書けない色々が。でも、おかげさまで、
強行突破ではなく、順当な道が開けました。
DSC_3718.jpg

着物リメイクのガズーさんの仕立て。
若い頃のお着物とのこと、雰囲気だけではなく、身幅も若くて(汗汗)
14650521_1005860732869905_3544302643652841877_n.jpg

ギャラリーに飾られていました。お着物のイメージがお花になったみたいです。
DSC_372.jpg

聞いてみたい、そう思って集まって下さった方が多かったように感じました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
10月29日や、11月3日のコンサートにもお越しいただけると。
初対面の方が、そう言ってくださるのは、本当に嬉しく感謝です。
共演してくださった、牧子さんと。
DSC_3728.jpg

自宅玄関には。
お米の花は、2年前、彦根でのお膳から(^◇^)
IMGP1386.jpg

寒い雨が降り、白い雨が降り、冬に向かって一歩一歩。
まだ収穫しているトマト(゜-゜)!
内地で見る、冬柿みたいですね。
IMGP1404.jpg

10月29日は、お家元演奏会。
11月3日は、菊まつり、そして、文学館ロビーコンサート。
11月5日は、帯広でのロビーコンサート。
11月は、二つの総会で、演奏する予定があり、
12月には、嬉しい参加の催しが決まりつつあります。
2016年、いい時間、過ごさせて頂いています。

では、皆さん、10月下旬、元気にお過ごしください!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する