一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年11月30日 (水) | Edit |
今年は、6月ごろから、合唱の伴奏もあったりで、
毎週必ず何かあるという、そんな日々を駆け抜けていて、
11月下旬、何もない日が数日続く。
ゆっくりするのも有りですが、そんな時は、やっぱり、出かけましょう。
迷ったけれど、秋に出かけたことのない吉野山へ。
海外からのお客様が落ち着くまで、しばらく行かない、、、と
確か、春に思ったのですが、人の気持ちは、秋の空です。

紅葉も終盤で、夕方に到着で、土砂降りで、誰もいなくて、、
そんな中に佇む金峯山寺。
読経する僧侶の声が響き、まったく知らない空気にゾクゾクしました。
この瞬間、思い切って来てみて良かったと。
IMGP5992.jpg

翌日の朝は、また違う空気です。
IMGP6050.jpg

秋の色ですね。
IMGP6092.jpg

色づいた葉っぱは、ほとんど散ってしまい、
寒いけれど、しっとりとした空気が、晩秋、もしかすると、初冬。
IMGP6057.jpg

もみじは、北海道のものより、かなり小さいですね。
だから、もみじのような手と、幼子の手を表現するのだと実感。
IMGP6030.jpg

桜の木は、コケだらけ。
折れて落ちている枝も多く、大丈夫かなと、、、
IMGP6069.jpg

ヤドリギが多いですね。
IMGP6082.jpg

桜舞の続編を感じたい気持ちもあったのですが、
そこにいる自分が嬉しくて、それ以上でもそれ以下でもないという、
そんな時間を過ごし、あっという間に帰宅しました。

明日から、12月ですね。
大荒れ予報の金曜日、予定が二つ、
何とかお天気に翻弄されず、クリアしたいです。
JRも頑張って走ってください!

そして、12月は、モエレのホワイトクリスマス。
残響たっぷりの空間で、今年も演奏できること、楽しみです。
是非、おでかけください。
■モエレのホワイトクリスマス
12月24日(土)13時~13時40分
演奏: 山口千那+マリーン
詳細は、モエレHPへ

white_christmas-2016_ura-112.jpg

ではでは、11月までの時間、お世話になりました。
明日からの12月、宜しくお願いいたします!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する