一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年12月07日 (水) | Edit |
今年の冬は、お天気の表情がコロコロと変わりますね。
今日、届いた本(*^▽^*)
だからピアノを習いなさい〜子どもの生き方が変わる正しいピアノの始め方〜 [ 黒河 好子 ]
15401181_1054062528049725_6179293032346340805_n.jpg

この本の著者は、私が札幌に住むようになった7歳の頃から、
ほぼ20年間、人生を捧げるように師事していた先生です。
2010年に、こちらの本を出版されて、
黒河好子のPianoサプリ ピアノを弾くからだ [ 黒河 好子 ]
その後、20冊ぐらい出版、そして、全国で講座を展開しているという、
いつの時代にも、その時できる最前のことを全力投球する様子は、
その昔と変わらず、ただただ、すごい、、と思っております。

ちょっとだけ紹介。
15317923_1054062658049712_6812208520595030618_n.jpg
ピアノを習う理由、、、
この項目が、そのとおり、、、という内容でした(*^▽^*)
今の私があるのは、ピアノを習ったから、
まさに、そういう事が書かれています。
今でも、何とかピアノが弾けたり、
笛の演奏会や催しを企画演奏したりできるのも、
全て、その20年間に培われた貯蓄があってのこと。
そんなことを思っていると、来年に向けてのメールが、、、
目がショボショボ、指もボコボコになりつつあり、
それでも、お声がかかるのは、ありがたいことです。
来年も、合唱、あるみたいです(・o・)ゞ

15380754_1054062508049727_4206955238794929287_n.jpg

雪の季節に、赤いお花は元気が出ます。
そして、豪華なケーキ。
15283920_1054062608049717_674862854453697797_n.jpg

インコも、元気です(^◇^)
15380403_1054062634716381_3614091303428652346_n.jpg 15317923_1054062564716388_8250568172979476288_n.jpg

来年の色々が聞こえ始める12月。
宜しくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する