一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2016年12月14日 (水) | Edit |
先週、ワサワサと、こんなに降るとは聞いていなかった、、、
そんな大雪の土曜日、遅延遅延遅延欠航となり、
出発できなかった夫。
この時期、夫が出かける南の島は、雨で寒いことが多かったので、
今年は、晴れ晴れ気温25度、これはいいと喜んでいたのでしたが、
北海道がダメでした。仕切りなおして、また出かけてください!

その土曜日は、リニューアルされた豊平館にて、
先輩のピアノコンサート。
こんな大雪で、誰も来ないのでは、だったら大変だよねと、
頑張って出かけました。行ってみると、皆、来てました。
大雪であっても、マンションに住んでいたり、
地下鉄沿線の方は、そんなに難儀する事では無かったのだなあと、
郊外に住むのは、きついなあと、痛感してしまいました。
15400993_1061656863956958_5617570542835815082_n.jpg

ここで笛の演奏会もしてみたいですね。
雪の中島公園、幻想的でした。
15541459_1061656977290280_2710986529479423266_n.jpg

ナナカマドに雪。
IMGP6114.jpg

ナナカマドが豊作の年は、雪が多いと言われます。
そういう冬になるのかもしれませんね。
IMGP6117.jpg

そして、大雪の後は、街中が大渋滞。
40分で移動できるところ、100分ヽ(*゜∀゜)ノ
月曜日に、札幌から帯広へのバスが6時間かかったと、
そんな話を聞いたので、年内最終の帯広行きは、
代行バスへ乗り換えありのJRを使ってみました。
久しぶりのJR,見える景色も微妙に違い良かったです。
JRの偉大さも感じました。鉄路の廃止はダメですよ。
おかげさまで、往路は、30分も早く着き、
復路は、ポテトライナーでしたが、20分早く着き、
時間を有効に使える帯広往復になりました。
今日は、風邪の方が多く、大人しい教室になりましたが、
来年の話も動き始め、帯広での次の一年が始まります。
15420783_1061437903978854_7528982067302127917_n.jpg

15541679_1061437960645515_1056496774099683333_n.jpg

丁度、石勝線の再開が22日から決まったと聞きました。
来年は穏やかな一年になって欲しいです。
帯広で、笛をご縁に出会った皆様、ありがとうございました。
1月からも宜しくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する