fc2ブログ
一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年01月15日 (日) | Edit |
昨日、誕生日でした。
皆さんに、たくさんお声かけ頂き、ありがとうございました。
先頭の数字が変わるという、10年に1回の記念の日。
この世代のペーペーなので、微妙に若返ったような、
そんな都合の良い解釈で、スタートです。

ここ数年、出かけているオキナワフェア。
祝儀舞踊の「四つ竹」を、この日ばかりは、
自分のために踊りました。
昨年は、ショボイ踊りしかできず、
もう出来ないかなと思ったりもしていたので、
昨日、自分なりにちゃんと出来たので良かったです。
事情が微妙に判っていないかも?の友人から届いたLINEに
ちゃんと踊れたよと返信し、この写真を送りました。
写真00210

後で、もしかして、私が、マハエちゃんの着ぐるみに入って
踊ったと思われたかなと。。

写真00212(1)

踊っている写真はありませんが、こんな感じ。
これからも、少しずつ、踊れたら幸せだなあと思います。

そして、昨年から取り組んでいる曲。
15894299_1087995597989751_6600850637177019078_n.jpg

何だか慣れなくて、最近やっと馴染んできました。
ピアノの先輩にそんな話をすると、
ウソ!ホシノゲン、知らなかったの、、、それはマズイよ。。
汗汗(σ;´∀`)σ
でもおかげさまで、昨年の紅白のダンスは、意識して見れたので、
色んなことが、面白いですね。
この曲と普通の合唱曲から、今年のピアノはスタートです。

とうとう来週に迫りました!
JAPAN×竹あかり!!
1月22日です、教文小ホールです、12時開演です、入場無料です!
本場の竹あかりが見れます。
様々なジャンルの想いが込められた音楽が披露されます。
是非、お出かけください。
15823327_1133894916730648_8012686110049020659_n.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する