一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年01月23日 (月) | Edit |
1月22日、JAPAN×竹あかり、開催されました。
たくさんの方にお越しいただき、そして、応援していただき、
無事終了いたしました。
今回は、写真、動画撮影禁止だったので、
舞台の様子は、森の時間さんからの公開をお待ちください!
熊本からCHIKAKENさんがお越しになり、
ステージをプロデュースしましたので、
本当に素晴らしい竹から生まれた空間でした。
トークライブの時間に、竹あかりのことを語られ、
私は、控え室のモニターで聞いていましたが、
自分の出番のこともあり、大事なお話に集中できず、(涙)
竹あかりの向こうに見えてくるものを、、、との言葉が私の中に残っています。

私の演奏の方は、オープニング、桜花、演奏いたしました。
日舞の鈴友理さんに、私の「桜舞」を舞っていただきました。
桜舞は、冥利に尽きる曲と思います。
昨年は、書道部に揮毫していただいて、
今回は、舞っていただいて。
ありがとうございました。
打楽器奏者のKさんに、ジャンベを叩いていただき、
北海道の大地をイメージした曲を!
歌詞も入れて読んでいただき、お家元の大事な曲も。
持ち時間いっぱいいっぱいまで、想いをこめて。
ありがとうございました。
楽屋にて、鈴友理さんと ↓
16195673_1095644447224866_1839184046912959413_n.jpg

自分は、表をしますが、裏もするので、
これだけの催しを開催するのが、どういうことか、
どれだけの力の結集が必要か、想像つくのですが、
それを超えるエネルギーが集結しました。
竹あかりと出会えて良かったなあと、しみじみ思いました。
今日の「森の時間」ラジオで、代表が、
忘れられない一日になりましたと話していました。
本当に、そう思います。
全てのみなさん、ありがとうございました。

書いていただきました(*^▽^*)
16298524_1095644410558203_697070773174160992_n.jpg

今年の演奏初め、竹あかりからスタートしました。

次は、こちら。
16114752_1089671044488873_342885592623904545_n.jpg

↑3年生からの色紙、、、
10日後は、合唱です(*^▽^*)
お雛様の展示会も始まります(*^▽^*)
八重の衣の雛まつり 協賛コンサートも致します(*^▽^*)
よろしくお願いいたします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する