一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年02月16日 (木) | Edit |
12日は、札幌地区のお吹き初め会が、盛会に、無事終了。
そこから、加速がついたように日々が動いています。
昨年出かけて出会った真壁の切り絵の先生。
作品集を出版されて、雛祭り会場で販売、、、、
直接伺いたかったですが、送って頂きましたm(_ _)m
DSC_4361.jpg

昨年、やっと見つけて入手した「はがき」
かぐや姫だったのですね。
DSC_4388.jpg

宝物になった、作品集。
DSC_4391.jpg

お吹き初め会の翌日、飛行機に乗りました(*^▽^*)
日帰りだったし、カメラを持たなかったので、
荷物も軽く、こういうのもいいですね。
DSC_4340.jpg

建物が素晴らしくて、、、
戦時中、病院として使われたから、空襲を逃れたと聞いて、
きっと江戸には、こういう料亭がたくさんあったのだろうなあと、
惚れ惚れして階段を登りました。

こういう景色に、ハッとするのは、おのぼりさん。
DSC_4360.jpg

私達の雛展示も、折り返しの時期を過ぎました。
明後日、18日は、八重の衣の雛まつりコンサートです。
ここのところ、晴れ女でしたが、とうとう雪女になってしまいそう。
皆さん、気をつけてお越しくださいm(_ _)m
DSC_4371.jpg

父に描いてもらって手作りした踊り用の小道具。
先輩が仕上げました(`▽´)
DSC_4373.jpg

こんな帯結びもしてみました。
まだ練習中です。
16711860_1118078214981489_6925759379134138423_n.jpg

今年は、極めて寒い冬ではありませんが、
家を暖かくしています。
そんな中、ストーブが、ボッボッボッ・・・ E2
そう、灯油タンクが空になりました。
定期配送だから、大丈夫。では、無かったのです(;O;)
皆さんも、気をつけましょう。

では、良い週末をお過ごしください!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する