一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年02月19日 (日) | Edit |
昨日、八重の衣の雛まつりコンサート。
1月末から、お雛さまを展示している喫茶いまぁじゅさんにて開催。
大荒れ予報もありながら、朝には、嵐も去り、穏やかな冬の日。
札幌でのお雛さま関連のコンサートは、実は、初めてでした。
コンサート告知してから、トントンと予約が入り、
おかげさまで、たくさんの方にお越し頂き、
さらに、会場では、3週間目になる展示雛さん達が見守る中、
演奏させて頂きました。
この機会に、、、と、遠路、北見からお出かけ頂いた方もあり、
また、昨年のRさんの雛展示を見て、
あの感動をもう一度と、訪ねてくださった方も多く、
皆のそれぞれの力を結集させての、ひなまつりコンサートとなりました。
16807821_1121265724662738_8330920909291618778_n.jpg

協賛展示を頂いている葛岡氏に、
羽衣の音に乗せて、竹取物語を書いていただきました。
どの竹から、かぐや姫が現れるのでしょう!
16649370_1222986447815083_3177620609301274577_n.jpg

そんな想像もかきたてる作品。
演奏家冥利に尽きる瞬間です。
ありがとうございました!!
演奏後は、にこやかにσ(o^_^o)
16708558_1121265594662751_7968069065224206312_n.jpg

雛の会の展示も、ハイシーズン突入。あと2週間です。
是非、おひなさまと出会ってください!
コンサート後、最後まで残って下さった親愛なる方達と(*^v^*)
ありがとうございました!!
111487417542615.jpg

私的な反省は、マイクでしょうか。
響かない会場だったので、マイクを使いましたが、
金属っぽい音色になっていたかなと。
自分で調整できるように、そういう勉強も必要かもしれません。
課題は山積み(゜-゜)!

自宅の玄関にも、飾りました。
これから2週間、大事な出来事満載です。
宜しくお願いいたします。
16830704_1121265701329407_5516225834920637363_n.jpg



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する