一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年03月12日 (日) | Edit |
昨日、文学館にて、竹あかり追悼コンサート、終了いたしました。
竹あかりと出会って、色々な場面にも出会い、
熊本に出かけることもあり、そして、灯りの優しさに包まれ、
笛の音を奏でることができました。
17201428_1267701459988128_2230774063383099333_n.jpg

コバケンさんの歌う、竹あかりのテーマソング。
色々なことが走馬灯のようによぎり、
「光を集めて心を一つにする、、、」
まさに、その気持ちに染まりました。
生演奏で聞けたのは、まだ数回目ですが
何度も何度も歌われて聞くことができて、
そんな時間が積み重ねられたとき、
深いつながりの力を持つのではと、
この歌と出会えて良かったなあと思いましたm(_ _)m
DSC_4680.jpg

三角灯篭へのメッセージも、コンサートの前日、
皆さんと書いて、準備しました。
17191179_1441881485831793_2950784517603632299_n.jpg
17264612_1137826279673349_1628516451669475451_n.jpg

当日会場にも飾られました。
17201361_1197355920384547_4679697419060287589_n.jpg

今年度は、竹あかりの時間の中で、
たくさん大事な瞬間を過ごしました。
私と出会って下さった皆様、ありがとうございました。

2月に出かけた熊本で出会ったお雛さま。
このようなポスターを見て、ドキドキ。
IMGP6460.jpg

遠征は団体行動なので、15分自由休憩といわれて、
ポスターのあった所へ走った走った、、、
IMGP6487.jpg

お店の中に、所狭しとお雛さま。。。
被災した家屋から避難してきたお雛さまとの記載。
IMGP6488.jpg

このお店の別棟には、何と何と、
古今雛から現代のものまで、そして、大事なお着物も、
もしかすると、私が目黒で見てきた九州雛の展示よりも、
たくさんのお雛様が展示されていたかもしれません。
IMGP6489.jpg

もう一度この季節に再訪するチャンスがあったら、
もう一度、御船町のお雛さまに会いたいです。

町立の恐竜博物館。
このお雛さまもすごいです。
DSC_4475.jpg

今年度の笛の演奏は、一段落。
来年度に向けての宿題は、どっさり!
今週も元気に過ごしましょう。

コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様でした!
この一年竹あかりとのご縁から雛の会も大きく動きましたよね。
この11日のイベントはこの一年が思い出されて感慨深いものがありました。
そんなことも思いつつ記事を拝見していましたが…。

なんとまぁ~!
びっくりぽん♪

恐竜のお雛様って…(^_^;)???

いやぁ~~楽しすぎます(*^_^*)

古いお雛様ももちろん素敵でウットリですけど
この展示を考えられた方、すごいです♪

最高のインパクトありがとうございました!(^^)!
2017/03/12(日) 22:01:20 | URL | miy #tlUxLGCw[ 編集]
miyさんへ
盛りだくさんの雛の季節、
ありがとうございました。
お雛さまとともに、竹あかりの時間も、
盛りだくさん。
大事に、これからもご縁をつないでいきたいと
思っています。
恐竜雛、すごいよね。
男雛竜と女雛竜が、
一触即発に見えますね。

ではでは、今年度、ありがとうございました。
2017/03/20(月) 20:11:18 | URL | senna #i9hbdSQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する