一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年04月06日 (木) | Edit |
色々バタバタしておりましたが、
花巻での笛の会へ、出かけて参りました。
17630024_1159776107478366_1697579246326637522_n.jpg

一年に一度ぐらいしか東北の方とは会えないのですが、
同じ色で、笛の音を奏でることができるのが、
自分の流派の醍醐味と思います。
花巻市博物館。ありがとうございました。
17634548_1159776330811677_1871921983574111975_n.jpg
花巻人形、ほっこりする存在感。
5月7日まで、展示されているので、是非、お出かけください。
17629742_1159776277478349_6612379684864834238_n.jpg

前日は、朝9時に、花巻入り。
北上市の方へ。
出かけた先で、すすめられて訪れたのが、みちのく民俗村。
ここが、ツボでした(*^▽^*)
IMGP7166.jpg

それぞれの建物の中に、お雛さまが展示されていました。
お雛様が新しくても、時代が舞い戻るような感じがします。
IMGP7118.jpg

箱に入れたまま飾ってあるのも、いい感じです。
IMGP7128_201704062111320fa.jpg

超ハードな滞在ですが、出かけてこれたこと、
有り難い時間でした。
その土地土地の空気感があるので、
時間が許すなら、各地の笛の会へ出かけたいですね。

戻った札幌は、春が進んでいました。
近くの森では、まもなく開花ですね。
IMGP7226.jpg

こちら、芽だしもギラギラ。
間違って食べないでくださいね。
IMGP7233.jpg

そして、雛の会の皆さんと、兜を作りました。
こいのぼりは、いまだに、トドっぽさから脱出できていません。
今年の春は、駆け抜けるようです。
明日は、旭川です。
7147.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する