一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年04月27日 (木) | Edit |
街中の日当たりの良いところで、
サクラが咲き始めているのを見かけました。
気温が高めの日がある割には、少し足踏み状態の春。
それでも、近所の森では、山野草が咲き始めています。
今、欲しいなあと思っている楽器があり、
この花が、楽器だったら、、、のように見えました(`▽´)
IMGP7480.jpg

今年は、端午の節句飾りとの新しい出会いがないまま、
もうすぐ5月。
2年前の写真を少しご紹介。
小樽の酒造さんの展示です。
IMGP2637.jpg

2年前に出かけた、盛岡での笛の会の帰りに通った遠野。
IMGP2749.jpg

私は、何となく、フナのような、鯉が好きなんですね。
IMGP2750.jpg

この帯、印象的で、私的に好きなんだけど、
どう合わせてよいのやら、、、
18119318_1189184194537557_5881587231127779515_n.jpg

私の作ったメダカの学校のような鯉たち。
1DSC_4830.jpg

今年は、どんな端午の節句になるのでしょう。
今日は、色々な打ち合わせ。
6月の催しの音あわせ。様子が見えてきました(*^▽^*)
そして、7月のカルチャーナイトの会場が決まり、下見。
18157596_1189184141204229_2041808652975189752_n.jpg

やはり、アジアの観光の方が大勢でした。
どこの場所で演奏できるのか、、、
施設内の2箇所を使わせていただく方向で、お話を進めました。
色々な段取りさせ決まってしまえば、
あとは練習するのみになります。
仕込みは、もう少し。

明日は、母の退院。
4月が終わりますね。
良い週末をお過ごしください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する