一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2017年07月13日 (木) | Edit |
先週から、北海道に猛暑が! 
本日も、チンチンに暑くて、引きこもり。
そんな中、先週末は、京都へ。
関西の暑さが、本領発揮する前に、出かけて帰ってきたようです。
自分の所属する流派の笛の会が、京都にて開催。
京都御所の前にある、能楽堂へ。
19894604_1260522234070419_5067168577520463665_n.jpg

重厚で、趣き深く、貴重な時間。
個人では成せないことを、流派という大きな団体に属していることで、
自分の想像を超える経験を積んでいます。
この舞台で感じたこと。
もっと練習しなさいという念が私を取り囲んだような。

そういえば、私、奈良組だった
京都は、修学旅行でも、ほんの少し周っただけ。
京都に受け入れてもらえていないような、
そんな気持ちになり、翌朝、清水寺に行きました。
IMGP8349.jpg
飛行機の時間も迫っていることもあり、午前の早い頃に。
人がいない。いい感じ。
IMGP8361.jpg

清水の舞台。迫力。足がすくみます。
そして、修復中
だから、あまり人がいないのかもしれません。
IMGP8371.jpg
どれが柱で、どれが足場なのか。
IMGP8374.jpg

せっかくの舞台、ここで、おみくじを!
振っても振っても出てこなく、やっと出た75番。
初めて見ました。凶。やっぱり、京都はダメなのかなと。
19894746_1260522687403707_4093300886496804439_n.jpg

ゆっくり見直すと、大事なアドバイスが書かれていました。
子に縁あつし、大切に育ててよろし。
生徒さんのことでしょうか(*^▽^*)

そして、 失せもの出がたし。
ずっと探していて、見つからない夏帯があるんです。
冬まで、出てこないかもですね(T_T)

色々と、記念になりました。

京の朱色。
私のイメージでは、もう少し赤いと思っていました。
思いっきり朱色。
あをによし、奈良の都の朱色も同じなのでしょうか。
IMGP8348.jpg

19894560_1260522710737038_8766024670835651260_n.jpg

宿泊先の近くで、ある方面では有名なお守りを。
19905343_1260522350737074_5026657509378592132_n.jpg

皆様、お世話になりました。
札幌に戻り、最初にしたこと。
合唱の伴奏練習。
海の日に、最初の本番があります。

そして、21日は、カルチャーナイト。
23日は、帯広にてロビーコンサート。
30日は、竹あかりコンサート、こちらは、えっ!という演目も予定しています。
詳細は、後日、ご紹介いたします。
明日も、猛暑です。ご自愛ください。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する