FC2ブログ
一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2018年02月08日 (木) | Edit |
昨日、札幌市役所ロビーコンサート「森の時間SNOW HOKKAIDO TAKEAKARI」開催
告知がギリギリでしたが、たくさんの方がお越しになり、
感謝の時間となりました。
会社が近いこともあって、お昼休みの時間にかけつけてくださった方、
新聞告知を見て、来たよ~という同窓生、生徒さん達。
ロビーに展示されている竹あかりに魅せられお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました!
皆さんの応援あって、一つ一つ、乗り越えている感触です。
0CBF7519-0857-4BE9-9612-73BB42B3EEF6.jpg

集合写真に魚眼モードヽ(*゜∀゜)ノ
父らしいなあと、皆細く見えます(^^
ピアノの椅子が心配でしたが、本当の心配は、そこではなく、
とにかく寒かったことでした。
そろそろ、建替えの話が出るのも、納得でした。
音楽を奏でるには、氷点下になってはいけないと、
音を出すだけになってしまいます。何度だったのでしょう。
ギリギリの所だったかもしれません。
笛の方は、何か、一つは、挑戦しないとね。
ということで、2曲、暗譜で演奏してみました。
278922_1070700769736462_1340352175_o.jpg

中々、夜の催しには出かけずらくなっている両親。
昼間で、お天気も良かったので、二人で会場へ。
昨年ケガしたことを思い出せば、こうやって出かけられるのは、
良かったなあと思います。
kako-MZJ8wCSxmFcDR2In.jpg

コンサート後、せっかくだから、ランチへ。
うちの家族、団体行動のできないB&O。
食べ終わって、お店を出たとたん、その場で解散。
えっ、家まで送るよ、、、いいのいいの、
それぞれの行きたいところへ行きましょうと、
二人とも元気です。

雪祭り期間、あと二つの
「森の時間SNOW HOKKAIDO TAKEAKARI」があります。
2月10日は、雨予報もあり、お天気が心配です。
12時~12時半、大通り5丁目ステージへ。

2月11日は、道新ホールです。チケットほぼ完売です。
私は、1部の15時半~、3部の18時すぎに出演いたします。
チケットお持ちの方、お待ちしていますm(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する