FC2ブログ
一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2018年02月15日 (木) | Edit |
雪国の大きな行事、雪祭りが盛大に終わりました。
たくさんの方が、札幌へ、雪祭り会場へ。
森の時間SNOW HOKKAIDO TAKEAKARIフェスティバル、
こちらも、盛会に終了致しました。
道新ホールの控え室から見える景色。
DSC_6511.jpg
 
森の時間の皆さんに、お世話になりました。
札幌で、竹あかりの存在を知って、丁度2年が過ぎ、3年目に入りました。
もっと昔からだったような、色々なことがあった2年です。
切り絵作品とのコラボになった御伽草子、
「心灯す竹あかり~全ての人よ輝く光となれ」
こちらの作品に携わることができたのも、私の大事な時間になりました。
出会うことの出来た皆様に感謝いたします。

気がつくと、2月も中旬。はやいはやい。
お雛様の季節接近中。
実家のお雛様、全員揃っているのか確認OK.
さて旅立ちの日は、いつになるのか。
DSC_6520.jpg

毎年楽しみな旭川のお寺さんでのお雛様展示は、お寺さん改築工事のため、
今年は無いのです(T_T)
小樽の雛めぐりも、やはり復活しないし、、、(T_T)
ということで、時々お世話になっている古民家カフェにて、
ひなまつりコンサートを開催することになりました。
この日は、笛の音と、私のお雛様話という、
極めてシンプルなコンサートになります。
是非、お出かけください。
■ひなまつりコンサート
3月3日(土)14時~15時  参加費:1000円
集い処えん(発寒1条3丁目3-23)
篠笛、お話:山口千那

DSC_6524.jpg

■来週19日の月曜日、久しぶりになります。
「もりのひなまつり」を、朗読と篠笛でご紹介できそうです。

そんなこんなしていると、2月が終わってしまいそう。
実は、体調崩している方が多いのです。
気持ちは届いています、元気になってください、
踏ん張って地盤崩さず、待っていますから。

では、今週末も大事にお過ごしください!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する