一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2010年12月23日 (木) | Edit |
老人施設のクリスマス会で、ボランティア演奏させて頂きました。
30分の予定が、1時間位、お願いできますか・・・となり、
結果、45分、頑張りました(^O^)
歌詞カードがあったのは、2曲のみでしたが、
他の曲も、皆さん、一緒に歌って頂いて、楽しい時間過ごせたと思います。
スタッフの方にも、施設の皆さんの反応が良かったと喜んで頂いたので、
私も、ホッとしました。
笛の音色って、一緒に歌ってみたい、声を出してみたい、
そんな気持ちにさせる何かがあるようです。
今日の一番人気は、りんごの唄でした

クリスマスメドレー(諸人こぞりて、ジングルベル、おめでとうX`mas)
きよしこの夜
最上川舟歌
みかんの花咲く丘
りんごの唄
蒼空
黒田節
荒城の月
青い山脈
月の沙漠
ふるさと
東京ラプソディー

昭和歌謡って、実は、知らない曲も多くて、
今回のボランティア演奏に向けて、楽譜もたくさん作りました。
また、来年、演奏できる機会が巡ってくることが楽しみです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する