一緒に、篠笛を吹いてみませんか。 札幌発の篠笛情報をお届けします。                                  HP http://ainosatopiano.web.fc2.com/fue.htm
2011年09月14日 (水) | Edit |
本日、KKR医療センターロビーコンサートに、ボランティア出演させて頂きました。
このお話が決まった当初は、
いざとなったら、私一人でも頑張ろうなどと思っていましたが、
今回、道新教室や千那会、そして、しの笛北奏会から多くの方が賛同してくださり、
総勢12名で、出かけてきました。
大きなロビーに多くの方が、演奏を聞きに足を運んでくださり、
本当にありがとうございました。
入院されている方は、年配の方が多かったこともあり、
笛の音色があたたかく、また、叙情歌が心地良かったと感想を頂きました。
病院スタッフの皆さんからは、和の響きがとても新鮮ですねと、
予想以上に良かった!? と喜んで頂きました。
きっと、篠笛とは一体何なのだろうと不安だったのかもしれません。

私自身も、皆で演奏できるって幸せだなあと実感しました。
笛の音色が一つに集まっていく感じは、とても充実です。
皆さんが、それだけ成長されているという事ですね。
また機会を探して設定しますので、
その時まで、各々が、レパートリー温存に精進して頂ければと願っています。

病院スタッフの皆さん、貴重な時間を共有させて頂き、ありがとうございました。
花束(*^▽^*)

里の秋 赤とんぼ
小さい秋みつけた
コスモス
最上川舟歌
紅葉(二重奏) いずみの子守唄(二重奏) 荒城の月(二重奏)
蒼空
やらごろう飛んでくる
萩の山唄
アメージンググレイス


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する